ぬい撮りが人気 ぬいぐるみのツアー ウナギトラベル NHKあさイチ - あさイチ興味録

  
スポンサードリンク

ぬい撮りが人気 ぬいぐるみのツアー ウナギトラベル NHKあさイチ

今、ぬい撮りが人気なんだそうです。
NHKあさイチで、そのぬい撮りの魅力について紹介されました。

ぬい撮りとは


ぬい撮りって一体なに?
ぬい撮りとは、風景と一緒にぬいぐるみの写真を摂ることなんだそうです。
ぬいぐるみと一緒に撮ると面白みが増すとか。
ぬい撮りのポイントは、まずはぬいぐるみをカメラ目線にすること。
そして、ぬいぐるみにアクションもつけると可愛らしく見えるんだとか。
最後にSNSにアップして友達に伝えることがまた大きな楽しみに。
mixiでは千人以上が参加する人気ぶりみたいです。

ぬいぐるみのツアー


ウナギトラベル(東京・世田谷)という旅行代理店では
お客さんから送られてきたぬいぐるみを使っての旅行ツアーも。
http://tabizine.jp/2014/02/19/6134/

仕事や病気などで旅行できない人に代わってぬいぐるみで旅行写真を
撮ってきてくれるみたいです。
ぬいぐるみにサングラスをかけたりして、旅行先の気候に合わせて撮ると
臨場感が増すといいます。
撮った写真は、すぐにSNSにアップして依頼主に見てもらい、一緒に楽しんでもらいます。
浅草のもんじゃ焼きのお店では、ぬいぐるみを使ってのもんじゃ焼き作りの写真を。
東京タワーでは、夜景をバッグにぬいぐるみの集合写真。
最後には感情移入も…。

有働さんから自分込みで撮ればいいじゃんということでしたが
たぶんSNSにアップするのがいいのでぬいぐるみになるのでは。
あまり浸透していないと、ちょっと恥ずかしいぬい撮りですが、
こうやってあさイチで紹介されて、浸透するとより多くの人がやり始めるかもです。


スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。